原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

湯島 TIES(タイズ)

イメージ 1
 
 ほぼ毎週通ってますが・・・湯島のお気に入りカフェ『TIES』、今回も仕事ついでにコーヒーブレイクを楽しんで来ました♪♪♪
 私のお気に入りの席は、カウンターのコンロ前の席です。マスターの真摯なお仕事も拝見できますし、入れたての珈琲の心地良い香も楽しめます♪♪♪
 
イメージ 2
 
 季節限定のリンゴのタルトをチョイスしました♪♪珈琲はお店オリジナルのファイブ・ブレンド♪♪♪此方に通う様に成って、色々とケーキを頂いて居ますが・・・どれも外れなく美味しいです♪♪♪
 お店のケーキは珈琲に合わせてチョッと甘めなのですが、此方のリンゴのタルトはそのまま頂いても、丁度良い甘さ♪♪♪珈琲よりも紅茶がより合うかもしれないですねぇ~♪♪
 
 お客さんで紅茶を頂いている方が居ましたが、そちらも良い香りで・・・次回は紅茶と合わせてみようかなぁ~~~♪♪♪♪
 

東京都 文京区 湯島 4-1-13 1F
03-3818-0393
月曜日、火曜日休み
11:00 ~ 19:00 (LO 18:30)
※春日通り沿い、本富士警察署の側(御徒町方面)