原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

高田馬場 とんかつ成蔵

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 拙ブログに頻繁に登場する此方、高田馬場の『とんかつ成蔵』さん。ランチタイムちょいと過ぎ、仕事で高田馬場に居ましたので行って来ました(笑)♪♪♪
 シャ豚ブリアンか特ロース・・・悩みましたが、特ロースをガッツリ頂く事にしました。追加で、たまたま有った真鱈の白子のフライを注文♪♪♪
 
イメージ 3
 
 先ずはロースカツを何も付けずに一口。美味いぃ~♪♪揚げ油(ラード)の良い香りと、豚肉の甘みが口一杯に広がります♪♪♪更に塩を付けてもう一口♪♪♪瞠目すべし!!特ロースかつ!!!
 塩がさらに豚肉から旨味を引き出してくれます。私は常々、美味い豚カツには『塩』っと云う人ですので・・・とても気に入って居ます♪♪♪
 
 豚カツで満足した後は白子のフライに移ります(笑)。箸で割って口の中に放り込むと、ねっとりとした食感と活性化された甘み♪♪♪1個500円の価値はありますねぇ~♪♪♪
 
 相変わらず揚物は都内でも第1級の美味しさだなぁ~。サイドがもっと美味しく成れば完璧なのになぁ~~・・・。まぁ、全てが完璧とはなかなかいかないから・・・これで良しかな(笑)
 

とんかつ成蔵
東京都 新宿区 高田馬場 1-32-11 小澤ビル地下1F
03-6380-3823
火曜日休み
昼:11:00 ~ 14:00
夜:17:30 ~ 21:00(L.O.)
※お店が地下なので通り過ぎない様に・・・。