原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

上野毛 鮨いちかわ

イメージ 1
 
 上野毛の名鮨店で、大晦日に夫婦でディナーを楽しんでから早くも1ヶ月近く経ってしまいました。1月の最終日曜日、嫁が舞台の練習で終日不在だったので、一人でディナーを楽しんで来ました♪♪♪
 
 先ずはビールで乾杯♪♪♪寒風吹き荒ぶ中を、上野毛の駅からお店まで歩いて来ましたが、寒くても暑くても鮨屋ではビール(笑)。
 
イメージ 2
 
 鱈の白子と鯛の潮汁♪♪♪冷えた体には温かい食べ物が嬉しいです♪♪♪それが美味ければ尚更です♪♪♪
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 鮨前のお料理を肴に、この時期だけしかない『磯自慢の生酒』を楽しみます♪♪♪♪
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 12
 
 最初は白身、鱚に細魚に墨烏賊♪♪♪どれも美味い♪♪♪お酒もまた美味し♪♪♪
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 鮪の赤身と中トロ以上大トロ未満(っと大将が仰ってました)♪♪♪鮪って美味いねぇ~♪♪♪
 
イメージ 13
 
 呑み過ぎかなぁ~っと思いつつ・・・3合目は義侠♪♪♪
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
 小肌に鯵に春子(かすご)♪♪♪
 
イメージ 17
 
 禁じ手の中トロの漬け・・・ホントに美味しい♪♪♪♪
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
 煮蛤に穴子♪♪♪どちらも良いです♪♪美味しいです♪♪♪
 
イメージ 20
 
 太刀魚の焼き物♪♪♪銀色の身がとても美しい♪♪♪そして・・・美味しい♪♪♪
 
イメージ 21
 
 コースの〆は日曜日しか無いフワフワの特製卵焼き♪♪これが食べたくて、日曜日に予約を入れてしまいます♪♪♪
 
イメージ 22
 
イメージ 23
 
 追加でトロ鉄火巻きと干瓢巻を注文♪♪♪どちらも此方のご常連様から教えて頂きました。食べ過ぎだと解って居ても、美味い物は別腹です(笑)。
 

いちかわ
東京都世田谷区中町4-27-1 上野毛リトルタウン 1F
03-3705-2266
ランチは日曜日のみ、昼・夜ともに完全予約制
コース 16,000円(昼・夜)
※旧あら輝の有った場所です。