原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

東京大丸(東京駅) イノダコーヒー東京大丸支店

 このところ・・・なんとなくですが、フレンチトーストが食べたいなぁ~っと思って居りました。そんな折、丁度OAZOで打ち合わせが有り・・・終わってみれば丁度ランチタイム寸前。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 大丸に京都の老舗カフェが入って居る・・・っと聞いて居たので、ネットで検索するとメニューにフレンチトーストが有るようなので、ランチがてら行って来ました。
 
 結果から先に書くと・・・フレンチトーストは好みの味では無かったかな。もっとヒタヒタな感じが好きなのですが・・・、表面に軽く浸みこませたタイプでした。
 上に掛って居る砂糖もアクが強くあまり好みの砂糖ではありませんでした。砂糖はパンの表面に乗って居るだけなのでフォークとナイフで切って口に運ぶたびに砂糖が落ちてしまいます。
 
 コーヒー・・・今回はカフェオレを頂きましたが、正直なところ・・・同じ値段を出せばもっと美味しい珈琲を出してくれるお店が何軒も有ります。
 
 残念ながら・・・、私の口には合わず・・・再訪は無いでしょう。
 

東京都千代田区丸の内1-9-1(大丸東京店8階)
03-3211-0033(FAX共通)
大丸の営業日に準じる
10:00~20:00 木・金10:00~21:00