原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

鳥取県と池袋駅と横浜駅

イメージ 1 なんだか唐突な題名だと思う方もいらっしゃると思いますが、、今朝ニュースを見てふと、、思いました。
 日本で一番人口の少ない県は鳥取県だそうです。その人口は599,830人だそうです、、。それでふと思ったのですが、、私の使って居るJR池袋駅は、、JRだけで一日平均で570,000人の人々が乗り降りしているそうです。。
 これに私鉄を加えると、、鳥取県の人口を遙かに超えてしまうのではないかと、、。それを考えたら、、妙に可笑しな気分に成ってしまって。。
                                        一日池袋駅にぼーーと突っ立って居るだけで、、鳥取県の人口より多い人達が通り過ぎて行く、、何とも形容し難い感じです。
                                        因みに我が横浜駅は、、一日平均1,200,000人が使って居るそうです・・・。鳥取のさらに倍、、それを考えると、、電車が混んだり道路が混むのも当たり前だなぁ~・・・っと思う様ななんというか・・・。
                                        妙に色々な事を考えてしまう訳です。。一票の格差とか、、補助金とか、、etc.・・・。 

 はぁ~、、僕の『ブログ力』も徹底追及して欲しいなぁ~、、どうも不調です。。