原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

ネタ切れ気味につき、、今日はレストラン紹介。。

 今日は何となく筆が進まず、、ちと思案中。。そう言う時は、、グルマンだった自分を思い出して、、ちょっとレストランレビューでも書いて見ましょうか(笑)

①フレンチ Ohara’s Restaurant

イメージ 1

 この店は以前紹介しましたが、、もう一回紹介します。。最寄駅は、、大崎か五反田。。肩の凝らない心地よいサービスを受けられます♪♪
 料理はおそらく都内ではトップクラス、、上位5店舗の中には必ず入ると思います。料理、サービスともに上質の時間を味わえます。料理もさることながら、、パンもとっても美味しいです!!
 内装は、、シンプル系ですから、、コテコテ系が好きな方には、、正直物足りないかも。。

 因みに、、妻も私も大のお気に入りです♪♪両親同士の顔合わせもこの店でやりました♪♪クリスマスは絶対予約を入れますよ♪♪

②イタリアン リストランテ濱崎

イメージ 2

 言わずと知れた、、イタリアンの名店です。すごーーーく有名なお店に成ったのに、、ごあいさつに来られる濱崎シェフの腰の低さには驚かされます。
 料理はほぼ言う事無し!!最初から終わりまで、、外れ・ブレ無し。後は好みの問題かなぁ~♪♪
 内装は温かみ成る感じで統一されています。いわゆるゴージャスでは有りませんが、、『よいお店に来たぞ』って感じが、、座った椅子とかテーブルクロスとか、、細かい処から漂って来ます。
 サービスやや硬い感じがしなくもないですが、、心地よい距離が保たれています♪♪

 このお店の唯一の欠点は予約が取り難い事!!これさえ無ければ、、良いのになぁ~って言う感じです。思い立ったら直ぐ!!って訳にはいかないのが、、歯痒い所。。

オーストリア料理 K.u.K.(カー・ウント・カー)

イメージ 3

 此方のお店は日本では珍しい、オーストリア料理のお店。。場所は赤坂、ツッカベッカライ・カヤヌマのお隣です。。お店のパンもカヤヌマの物だと言ってました。
 料理は抜群に美味しい!!って訳では無かった様に思いましたが、、優しく美味しい味。。じんわりと身体に美味しさが沁み込んで来る、、そんな感じでした。
 フレンチと比べると、、最初のパンチはやや足りない様に思いますが、、終わってみれば同じ満足度!!因みに、、最初に出される生ハムと、チーズで出てくるブルーチーズの貴腐ワインマリネは、、絶品です!!
 内装は、、派手さを抑えた、、グッと大人の空間を演出して有ります。こう云うお店を知っていると、、大人度がUPする事請け合いです!!
 サービスは、、私達が行った時は、、正直やや力不足、、ちょっと寂しかったですが、、最近は改善された様です。

 因みにサービスとして各料理に合わせたワインを出してくれるサービスが有ります。それと、、食後の飲み物はコース料金には入っていませんでした。。

④和食 まき村

イメージ 4

 大森に有る、、日本料理のお店です。。メディアへの露出度は少なめですが、、実力派のお店だと思います。
 料理は上々、、赤坂や銀座でこのクラスの料理を出すお店で食べたら、、倍ぐらいはするんじゃないか??そう思えます。
 このお店で一押しはなんといっても「鯛茶漬け」!!私はこんなに美味しいのを食べた事が有りません!!もちろん、他のお料理の、、毛一筋程も誤魔化しも有りません!!
 そんなに高級店って感じが無いし、、ご主人は優しそうなかたですので、、肩肘張らずにお料理を楽しめます!!
 もちろんサービスも上質!!店内も清潔感が有り、、お料理楽しむ環境が整ってますよ!!

 席を取る時は是非是非カウンターで!!作品が出来る様を眺めながら、、日本酒をチビチビやるのはまた格別です。。

⑤その他 駒形どぜう

イメージ 5

 ここは言わずと知れた、、浅草に有る「どぜう」の専門店!!休日や祭日は観光客が多いですが、、時間をずらせば、、大丈夫!!
 こで食べるのは、、なんと言っても、、どぜうをまんま使った「どぜう鍋」チョイとクセがありますから、、嫌いな方もいるかもしれませんが。。
 山盛りにネギを乗せて、、しんなりしてきたら食べごろです!!こいつのビールに合う事と云ったら!!堪りません!!
 もちろん、、ご飯にもよく合いますから、、食事が進みますよ!!

 ここのお店の1階は昔ながら、、なので、、初めての方は2階でお食事された方が、、良いと思いますよ!!


最近は新しいお店を開拓するのが、、億劫に成りつつ有ります!!皆さん!!美味しいお店を紹介して下さいな!!

 画像は、、チョイと借用させていただきました!!