原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

会社のお菓子は誰のもの??

 事務所にいると、、なんかオヤツには不自由はしない。。お客さんやら出張帰りの人が色々と買ってきてくれるからだ。お菓子にも色々有って、、お煎餅から洋菓子まで様々です。
 そこで重要に成って来るのは、、誰がそのお菓子を食べてよいのか・・・です。結構高価なお菓子とかも持ってきて下さる方も居るので、、此れって結構重要です。

イメージ 1イメージ 2

 数が少ないと、、女子社員だけで配られてしまうので、、それを阻止するのが、、部内唯一の男性平社員(私の事です)の仕事です・・・。
 弊社では暗黙の了解が有って、、封を切られたお菓子は冷蔵庫の上で好きな人が食べてよい事に成っております。
 そこで、、女子社員が開ける前に逸早く、、取り分を確保するのが大事なお仕事(ウソ)なんです!!一部の方からは、、「レ・ミゼさんが来てからお菓子の減りが早くなった」とか「それは女性の分だろうぉ~」とのお褒めの言葉もいただきますが、、頑張って今日も下関のお土産の河豚パイとサブレの身柄を確保しました。

 お歳暮シーズンに成れば、、1箱や2箱位は持って帰れるんだけどなぁ~♪♪ちなみに牛缶や蟹缶は幹部職員の取り分らしいのですが、、ね。。