原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

アキバで萌え尽きる人達。。

イメージ 1 今日は休日出勤。。まぁ、、順調にこなして、、午後には何とか時間が。。そんな訳で、、金曜日に秋葉原で見付けた靴の安いお店へ行って靴でも買おうかと。。
 山手線で一路秋葉原へ!!電気街口の改札を出ると、、いきなりアキバの洗礼が!!目の前には数か所の人だかり、、皆一様に高いカメラやら、、携帯のカメラで何かを撮影中!!
                                        気に成って覗くと、、まぁ、、他ではあまり見かけない格好で、、チラシを配って居りました。。チラシを配るよりも、、ポーズの注文に応える方が忙しそうだなぁ~(笑)っと思いつつ大通りへ。
                                        大通りへ出ると、、歩行者天国で、、明らかなオタクさん、、コスプレイヤー、、それを見に来ている人、、なんだか客層が違うなぁ~。。
 私が研究室にいた頃は、、実験装置の部品を漁りに、、六本木から出かけてった、、そんな時代は遠い過去に成ってしまったんですかねぇ~。。
                                        ともかくも、、銀座線の駅近くの目的のお店へ。。途中途中で電波に侵されてしまった人が死屍累々(笑)
 こう云う人達は、、どこで着替えるのかなぁ~??っとか、まさか家から??等と考え考えながら一路目的のお店へ。。             
イメージ 2イメージ 3
イメージ 4 目的の靴屋さんに到着して、、さっそく雑談しながら品定め。。結局11,700円、、3足お買い上げです♪♪此処は結構大きなサイズも置いて有る様で、、これから重宝しそうな予感です。
                                        店長さんも、、「秋葉原は今やアキバだよぉ」っと若干苦笑気味(笑)。靴も買ったし、、特に見たい物無いし、、世話に成っているオノデンさんにでも寄って、、部長に挨拶してから(本当は弊社がお得意様ですが・・)帰ろうかと、、大通りに出て一路駅の方向へ。。
                                        途中でやっぱり人だかりが出来ている。。ブログのネタの為、、これは覗かなければ成るまいと、、猛進して、、人の輪の中を覗くと、、あれ、、背中に亀の字が。。
 これって、、あの有名な漫画のキャラクター??チョッと違和感はあるけど、、まぁ、、良いか。。早速写メールを撮るためにポーズをお願いすると快くOK♪♪
 これ一枚で、、一ブログ書けるなぁ~っと思いつつ、、オノデンさんへ。。
 件の部長さんはアポ無しで訪れた所為もあって、、ちょっと昼食(この時間で!!)に??出られたて居て、、不在。。
 仕方が無いので、、名刺をお渡して、、急に来た非礼をお詫びして、、店内を散策。やっぱり安いなぁ~、、法人販売してくれるから、、本当に助かるなぁ~♪♪
 駅に戻ると、、やっぱり人だかりが数か所に出来て居ました。。しっかりと輪の中を横目でチェックしながら、、構内へ。。

 電車で揺られながら、、やっぱり変わってしまったんだなぁ~、、っと寂しいやら可笑しいやらな変な気分。
 これがセンチメンタルジャーニー!?、、うーーんチョッと違うなど、、一人で突っ込みながら、、薄笑いの変な人だったかも!!

イメージ 5

 今の秋葉原は、、これだなぁ~~、、っておじさん(31歳だけど)、、何に萌えれば、、良いのですかぁ~!!