原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

隣の駅は安売り商店街(ほんの一部)!?

イメージ 1
 以前住んでいたJR小机駅はハッキリ言って、、急行も止まらないショボショボ駅でした。
 小机商店街なんって言っているけれど、、正直なところ、日曜日や祭日は結構なお店が休んで居るので、、共稼ぎの我々にはあまり使い勝手がよくありませんでした。
                                        そんな中で1軒気を吐いて居るのが、、駅前道路渡ってすぐの『おおくに』と云うお店です。
 ディスカウントストアーなんですが、、元々はお魚屋??だった様で、、塩乾物が結構安い様に思います。去年はクズ数の子(解れてしまった数の子です、味は同じです)を買いました。
 安いので調子に乗って買ったら、、食べても食べても減らなくて往生した事が有りますよ。
                                        それはさて置き、このお店は時たま信じられない位安い物を置いて有る事がまま有ります。写真のコーンスープ缶、、さて御幾らでしょうか??、、正解は1本50円です!!結構遠くから車で来る方(戸塚って言ってました)も居る様ですので、、ちょいと覗いて見ては如何でしょうか??
                                        さて、、激安!?の最後のご紹介は、、シロヤクリーニング店さんです!!ここは駅の階段下(商店街側)に有って、、かなりお得です!!
 新横浜のクリーニング店はかなり割高??に思いますが、、ここ小机のシロヤさんは良いですよ!!会員は5%引きですし、木・金曜日は+20%引き、、つまり25%OFFに成ります。。
 近隣の住まいの方、、気に入っていただけるかどうかは解りませんが、、わっちらは満足してますよ!!一度はお試しあれ♪♪

 因みに後はパゴダっという焼き肉屋さんも『チョぉーーーーーお勧め』(笑)ですが、、給料日過ぎたら行って来ますので、、レポートはお待ちあれ♪♪