原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

鉄道好きに贈る!!検定試験!!

イメージ 1
 昨日は仕事で、午後から秋葉原でウロウロ。。あっちの会社、こちらのテナントとあちらこちらにビルにお邪魔していました。
 流石は秋葉原、、メイドさんがチラシを配っていました。まぁ流石に写メ撮るのは礼儀に反するかと、、普通に通過。。
 さて、、このポスターはとある本屋さんで撮影しました。。最初は御当地検定の部類かと思ったのですが、、良く見ると、、時刻表検定、、しかも試験!?っと書いて有るではないですか!!
 しかも、、私が驚いたのは、、質問の内容もさることながら、、『第13回』っと有るではないですか!!そんな権威あるテストなんですか!?この検定!?
                                        この検定、凄く気に成ったので、、『時刻表検定』を調べてみました!!
 すると、、結構まともな感じで、、しかも商品まで、、最高得点者には10,000円分の旅行券、、とか、、ね。因みに、1種と2種が有ります!!成績に応じて、、名誉博士とか時刻表博士の称号も授与される様ですよ。。
 これって、、フェローに成る??って事なのかなぁ~。。傍から見ると、、笑ってしまいますが、、全国18都市で開催されるらしいですし、、受験者はかなり真面目な感じなのでしょうか??
                                        あ、、因みにポスターの答えは『こい』です(笑)、、知るかって云うの!!

 過去に受験されたり、、名誉称号をお持ちの方!!どうぞ、、テストの様子なんぞを教えて下さいませ!!