原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

こんなバス初めて見た。。

イメージ 1
 会社で残業しながら、、こんな事をしているから、、残業なんだよなぁ~。。まぁ、、C級サラリーマンにはあまり気にしません。
 そんな訳で、、まだチョッとスランプ状態ですが、、1話位はUPしないと、、っと云う訳で、、今日の1枚はこのバスの写真。
 本日はお仕事で、五日市街道営業所(関東バス)の辺りへ行ってきました。現地調査も終わって、、バスに揺られて、、中野の駅に到着!!
                                         普通にバスから降りて、、ふと後ろを見ると、、もう一つドア??非常扉が開いてる??っと思いきや、、3枚扉のバスだったんですね!!
 横浜に30年以上住んでいますが、、こんなバスを見るのは初めて!!でも此処で走っているって事は割りとメジャーなのかな??3枚扉のバスは・・・。
                                         住民の方には普通でも、私にとっては、『料金後払いのバス』に初めって乗った時と同じくらいの目新しさ!!子供の頃から東急バスの定額運賃バスにしか乗った事が無かった私は、、料金後払いのバスにどうやって乗っていいか、、全然わからなかったですよ(笑)
 因みに地方に行った時に、、自分でドアをあけるタイプの列車も、、降り方が解らずに往生した記憶が有ります。

 ごく日常のありふれた事だけど、、地方地方で全く違う事が往々にして有りますね。。結局、管見なんでしょうねぇ~。。自分の日常なんて、、本当に管から廻りを覗い見ているくらいの事しか知らないんだなぁ~、、。
 当たり前のバスを見て、、ふとそんな事を、、な今日でした!!