原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

地下鉄丸ノ内線へのお願い。。

 最近、仕事の関係で丸ノ内線を多く使うように成りました。そして気が付きました、、この車両には重大な欠陥がある事を、、。

イメージ 1

 ご存知の方も多いと思いますが、、丸ノ内線は結構地上を走ります、雨の日も曇りの日、カンカン照りの日も、、。車内へ雨風が吹き込んで来る訳では有りませんが、、燦々と日差しは差し込んで来ます。しかし、、その日差しをよける、、日除けが、、全く付いて無いのです!!

イメージ 2 地下鉄なんだから当たり前!!などと思う事無かれ、、!!実際に日差しの強い日は、、日差しが差し込む側の席はあんまり人気が有りません。
 日比谷線東西線、千代田線と違って地上部分は確かに少ないですが、、それでも、、フィルムを貼るとかなんかして欲しいですね。
 最近は気候も良く成りましたが、、真夏に茗荷谷四ツ谷辺りでチリチリ焼かれていると、、冷房が入って居ても、、本当に暑いですよ。。