原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

倖田失言なんて・・・もう良いでしょうに。。

倖田失言で政界も苦言「女性の体について理解が不十分」
スポーツ報知(02月09日08時00分)

 歌手の倖田來未(25)がラジオ番組で「35歳を過ぎると羊水が腐る」と発言し、謝罪した騒動が8日、政界にまで波及した。

 上川陽子少子化担当相(54)は、この日午前の記者会見で、倖田騒動に触れ「妊娠と出産、女性の体について理解が十分でないと感じた」と述べ、発言が不適切だったとの認識を示した。

 芸能人の失言に対し、政治家が苦言を呈するのは異例。自ら37歳で二女を出産し、2児を育てた上川氏は「お産にかかわる問題はデリケートなことがあるので、社会全体が応援できるような雰囲気をつくっていくことが大事」と指摘した。

 また、倖田が出演し、謝罪した7日のフジテレビ系「FNNスーパーニュース」(後4時53分)の平均視聴率(関東地区)が、午後5時54分を境とした“前後半”ともに10.1%だったことが、ビデオリサーチの調べで分かった。

 同局によると、同番組の視聴率は普段から10%前後で“倖田効果”はなかった模様。瞬間最高は“前半”が時津風問題の11.2%、“後半”は銀座ランチ特集とCMの13.5%で、倖田の出演場面ではなかった。7日に寄せられた同番組に関する視聴者からの電話は291件。内訳は批判が最多の104件で、擁護9件の約11.5倍にのぼった。所属のエイベックスにはこの日、40件の電話が寄せられ、前日まで多数を占めていた批判に加え、擁護の声もあったという。
イメージ 1 ハッキリ言って・・・もう良いじゃん、、形だけかも知れないけど、、謝った訳だし。。だいたいにして、、こう云うのって不満が有る人は大いに騒ぐけど、、許容する人は行動を起こさない訳だし。。
                                              ここまで来ると・・・吊るし上げというか、、ネット暴力の観が有ると思うのは私だけでしょうか??まぁ・・・私は彼女の事を好きでも嫌いでもない、、ただエロとKY的トークを売りにしてる関西人と云う認識しか無いのです、、での騒ぎ立てる気も起きません。
                                              だいたいこんな事で政治家がコメントしなくちゃいけないないんて・・・よほど平和な国なんですねぇ~・・・日本って。。
                                              私なんぞショッチュウ失言を家庭の中でして居ますが、、妻が寛容なのか・・・ちっとも問題が起きないですよ。。