原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

駅員さんも人の子です。。

駅員寝過ごし始発から30分“無人”に…西武新宿線野方駅
読売新聞(02月14日13時28分)
イメージ 1

 東京都中野区の西武新宿線野方駅で14日早朝、当直の駅員が寝過ごし、始発電車から3本が出発するまでの約30分間、駅員がいない状態になった。

 自動改札や切符販売機の電源は入っていなかったが、駅舎にはシャッターなどはなく、自動改札脇の通路を通ってホームに行くことはできたという。

 西武鉄道によると、当直の駅員2人のうち、午前4時14分に起床する予定だった早番の男性駅員(57)が寝坊。起床の連絡がないことに気づいた近くの鷺宮駅の係員が電話をかけたが、電話が事務室から寝室に転送されなかった。寝室には目覚まし時計が3台用意されているが、駅員は「セットするのを忘れた」と話しているという。
 まぁ・・・大事故に繋がらなくて良かったですよ♪♪『人ごとに、我が身にうとき事をのみぞ好める』当事者じゃないから、、笑っていられるけど、、始発に乗る人はさぞかし困惑した事でしょうね(笑)でも・・・野方じゃねぇ~、、しょうが無いよ(笑)