原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

今日の名言 2月11日

拒絶に慣れていない子供は、欲しい物が手に入らないということより拒絶されたことを一層辛く考えることになる
                 ジャン=ジャック・ルソー
 昨今の切れるって云うのはこう云う事に原因が有るのでしょうか??私の人生は拒絶の連続なのに…


幸いなるかな心貧しき人、天国は彼等のものである
                 イエス・キリスト
 なるほどね、、こう云う事にしておけば、、、革命も選挙で落とされる事が無いという訳か…。上手いこと言ったもんだなぁ~♪でも…私は天国は要らないから、、代わりに地上での栄耀栄華を満喫したいです。因みに聖書のこの部分の翻訳っていつも変だと思うんですよね…。
(註)心貧しき人:物質的にも貧しく、精神的にも金銭の富を求めない人


特権は人の精神を腐敗させる最悪の毒だ
                 銀河英雄伝説より
 だから政治家や役人が腐敗するんだなぁ~・・・・


時間の守れん人間は、何をやってもダメだ
                 田中角栄
 正にその通り、時間を守ら無い奴は諸事ダメですよね