原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

S級グルメ 2/24の夕飯

 今日は2か月ぶりにおはらス レストランでディナーを楽しんできました♪♪いやぁ~いつ行っても美味しくて・・・色々と浮気をしても、、、結局このお店に帰ってきてしまいます。
 わが夫婦お気に入りの一軒です♪♪さっそく今日のお料理から♪♪

イメージ 1
 アミューズブータンノワールのテリーヌ仕立て♪♪ちょぴりのマスタードが風味を増しています♪♪♪一口サイズのこの料理、、今日の期待を盛り上げてくれる逸品です!!

イメージ 2
 前菜その1はホタテの網焼き♪♪ホタテが滅法旨いんだなぁ~♪♪これが、、。妻は牡蠣のカレーソース仕立てを注文。二人で貝物を頼みましたが、、本当に美味しいですよ♪♪
 特に火入れの具合が絶品で、、野菜との相性も申し分無し♪♪これも家では出せないなぁ~、、私の腕では・・・。

イメージ 3
 
 
 
 
 
 前菜その2は1杯でも人参の冷製スープ♪♪これも本当に美味い!!!このお店に初めて来たときに注文して以来、、頑なにスープはこの人参のスープを注文しています。
 惜しむらくは量がもうちょっと欲しいところ。。って云うかもう一杯でも飲みたいんですけど!!って感じです。味はクリーム仕立ての人参の甘味うま味が濃縮されて居て・・・正に絶品です!!私はこのお店の1番のお勧めなんではないのかな??っといつも思います。。

イメージ 4 メインはシャラン鴨のロースト♪♪これもまた凄ーーーく美味しい♪♪
 特にこの血のソースの濃厚な味わいは、、言葉に出来ません!!どれだ美味しいかというと、、ほかのお客さんがソースだけを食べ過ぎて、、もう一度ソースをかけて貰ってました(笑)
 私もパンでお皿が綺麗に成るまでソースをふき取って頂きました♪♪

イメージ 5
 デザートは吉野葛とレンズ豆のラビオリ仕立て♪♪周りにはバニラソースが掛ってます♪♪真ん中の白いのは和三盆のアイスクリーム♪♪
 フレンチ仕立てだけど、、ちょっと和菓子のテーストを感じた逸品でした♪♪
 フレンチフレンチした舌が、、和を求めて居たので、、正に最適!!葛のフルフル感も堪りません♪♪

イメージ 6
 最後にミルクティーと小菓子を頂きました♪♪真ん中らへんに見えるのはイチゴに飴をコーティングしたもの♪♪♪
 いつもだと、、イチゴが酸っぱく感じるのに、、今日はとても甘いイチゴでビックリ!!
 ミルクティーを飲みながら、、本日も大満足!!

 今日も一つの外れも無く、、最後まで楽しめました♪♪以前妻の友人(元パテシエの子)にこのお店を紹介しましたが、、その子も大絶賛!!本当に美味しいですよ♪♪

 記念日とか是非是非お試し下さいませ!!