原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

秋葉原 とんかつ丸五

イメージ 1

 金曜日の会社帰り、豚カツでも食べたいなぁ~っと思ってFacebookを確認したら、大門の『のもと家』さんは肉切れで夜の営業は無し!?ならばポンチ軒でカツカレーでもっと思って行ってみると、予約で一杯との事でした。

 うぅ~ん、こうなると・・・是が非でも豚カツを食べて帰らないと気持ちが治まらないと云う訳で、小川町から徒歩で秋葉原に移動・・・目指すは『丸五』さんです。

 到着すると、金曜日の夜だけど・・・するりと入店♪♪♪先ずは生ビールで喉を潤して、メニューを拝見。特ロースか特ひれを定食で頼もうかと悩みましたが、此処でしか食べられ無い物・・・と云う事で、『生姜焼き』を定食で頂きました♪♪♪

 甘辛く、生姜風味が丁度良く・・・豚ロースの甘みと相まって凄く美味い♪♪♪本当に美味しくて、久々にご飯をお代わりして仕舞いました(笑)。流石に外では行儀悪いので出来ないけど、本当は最後に・・・、タレをご飯にかけて食べたい位です♪♪♪

 うぅ~ん、自宅でこのレベルの生姜焼きが出来れば・・・良いのだけどなぁ~(笑)。


丸五(まるご)
東京都 千代田区 外神田 1-8-14
03-3255-6595
日曜日営業、月曜日・第3火曜日休み
昼:11:30 ~ 15:00(14:50迄に入店)
夜:17:00 ~ 20:20
※住友マンションギャラリーの裏側の通り、講武稲荷神社の側。