原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

池尻大橋 Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)

イメージ 1

 3連休の最終日、急遽お休みに成ったので・・・寝て過ごすつもりでしたが、少し位は活動するかと云う事で中目黒へ遠征(笑)。

 行先はいつものケーキ屋さん。お目当ては新作の無花果と栗のタルトでしたが・・・、生憎と作成中(笑)。そんな訳で今回はピスタチオのムースにしてみました。

 カットしては先ずは一口・・・うん・・・凄いピスタチオ感だぁ(笑)。ムースだから当たり前だけど、とても滑らか♪♪♪そして中に入っているチェリーのキルシュ漬けが口の中をサッパリさせてれる♪♪♪美味い♪♪♪シェフのお勧めと書いてあったけど、その通りですね(笑)♪♪♪

 ただ・・・こういうケーキを作る宿命か・・・中がかなりひんやりと云うか冷たかったかなぁ・・・。
 凍っては居なかったけど、あと1時間くらい後に来れば冷蔵ショーケースの中と同じ温度に成ってたかなぁ~。

 真夏なら嬉しかったかなぁ~、でもとても美味しかったので再食リスト入りです(笑)。


Pâtisserie La Glycine(パティスリー ラ・グリシーヌ)
東京都 目黒区 青葉台 3-17-7 佐藤マンション 1F
03-6455-0213
月曜日休み(詳しくはHP参照)
11:00 ~ 20:00
※駅は池尻大橋が近いけど、私は中目黒からの方が道として楽しいです(笑)♪♪