原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

湯島(本郷三丁目) TIES(タイズ)

イメージ 1

 このところ・・・仕事が超忙しくて、休日はほぼ出勤。まぁ、仕事が有ると云うのは有難い・・・とは成らぬのがサラリーマン(笑)。サラリーマンの理想は17:30に終わる定量の仕事が毎日有る事かな(笑)。

 まぁ、そう云う愚痴はさて置きまして・・・本郷界隈に仕事が有ったの幸いに、食後のデザートと云う訳で『TIES』さんへ訪問♪♪♪

 実はこの時期の定番ケーキ『栗のタルト』が食べたくてねぇ~♪♪♪栗がタルトの中にゴロリと入って居りまして、上に掛かって居る洋酒のジュレがとても良い感じ♪♪♪
 この日はアイスコーヒーと一緒に頂きましたが・・・やっぱりこのケーキはこの珈琲(敢て漢字で書きます)でないとね♪♪♪お持ち帰りしてはこの美味しさは味わえぬのです(笑)♪♪♪

 やっぱりお気に入りのお店と云うのは良いですねぇ~♪♪


TIES(タイズ)
東京都 文京区 湯島 4-1-13 1F
03-3818-0393

月曜日、火曜日休み

11:00 ~ 19:00 (LO 18:30)

※春日通り沿い、本富士警察署の側(御徒町方面)