原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

黄金町 Strasbourgeoise(ストラスブルジョア)

イメージ 1

 世間はシルバーウイークの連休などと浮かれておりますが、私は仕事(笑)。朝一番で浦和へ行って、その次が宮崎台、武蔵新城武蔵中原、上大岡とてんてこ舞。

 ようやく仕事が片付いたので、上大岡からの帰りに日ノ出町で下車して・・・久しぶりに『ストラスブルジョア』さんへ♪♪♪夕方に差し掛かる時間でしたが、まだ美味しそうなケーキが残って居ました。

 そんな中からチョイスしたのは、やっぱり定番の『桃のショートケーキ』♪♪コンポートされた桃がサンドされているのですが、これが良い♪♪♪スポンジケーキも独特でもっちり、しっとりして居て他ではあまり無い感じですが此れもまたよし(笑)♪♪♪
 いつもは・・・アイスティーと一緒に頂くのですが、今回はアイスカフォレで頂きましたがなかなか相性が良いデスね♪♪♪

 サービスで頂いたクッキーも良い感じだし、混んではいないけど、お客さんが切れる事もない。横浜では出色に良いお店ですね♪♪♪


Strasbourgeoise(ストラスブルジョア)
神奈川県 横浜市 中区 初音町 1-8-2

TEL/FAX 045-315-2692

火曜日、第1・3月曜日休み(HP要確認)

10:30 ~ 19:00

※黄金町と日ノ出町と中間ぐらいの距離です。