原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

上野毛 鮨いちかわ

 台風がもう間もなく来るかもしれない、そんな日ですが・・・私にはあまり関係無く、美味い物はいつ食べても美味しい・・・っと云う訳で、上野毛に鮨ランチに行って来ました♪♪♪
 
http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/20141012/20141012001.JPG
 
 いつも通り、先ずはビールで喉を潤して・・・魚の受け入れ準備をします♪♪♪昼からお酒を飲むのも良いもんです(笑)♪♪♪♪
 
 
 先ずは鯛♪♪♪美味い(笑)♪♪♪ビールが進みます(笑)♪♪♪
 
イメージ 1
 
 続いて鮑♪♪磯の香りと適度な歯ごたえ、凝縮した旨味♪♪良いですねぇ~♪♪♪
 
 
 美味いツマミですぐにビールが無くなってしまったので、冷酒(笑)をオーダー♪♪宗玄です♪♪
 
イメージ 2
 
 
 続いて、横須賀の長井・・・だったかな??の鰹に松輪の鯖♪♪♪お酒もツマミも進みます(笑)♪♪
 
 
 何処産だったかは聞きませんでしたが、カマスの塩焼き♪♪脂が乗って居て、だけど上品な味です♪♪♪うぅ~ん♪♪♪幸せ♪♪♪
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 先ずは赤身、中トロ、大トロ♪♪♪鮪尽くし♪♪♪やっぱり鮪は王様です♪♪♪
 
 
 此処で追加の冷酒(笑)♪♪♪ブルーボトル(笑)♪♪♪
 
イメージ 5
 
 
 さらに、産地違いで大トロの2種♪♪♪赤身は焼けてしまっていたそうですが、トロは良い感じだったので仕入れたそうです♪♪♪まぁ、兎も角も実に美味♪♪♪自分が上等な人間に成ったと錯覚しそうです♪♪♪
 
 
 
 
 烏賊に鯵そして小肌♪♪♪定番の鮨ネタですが・・・やっぱり美味い♪♪♪こう云うネタが美味しい鮨屋はやっぱり良いお店です♪♪♪このところ・・・チョイと胃腸が疲れて居ましたが、良い感じで食が進みます♪♪♪
 
 
 先ほどツマミで食べた松輪の鯖♪♪〆鯖です♪♪♪酒の肴で頂くもの良いけど、シャリと一緒に頂くとなお美味いです♪♪♪脂も乗って居て綺麗で美味くて・・・良い感じです♪♪♪
 
 
 大好きなイクラ♪♪♪軽い感じで食べ易く、とっても良い♪♪♪これなら丼一杯食べても胃もたれしないだろうなぁ~(笑)♪♪♪
 
 
 鮪尽く〆は中トロのヅケ♪♪♪もうこりゃ美味くない訳が無いです(笑)♪♪♪
 
 
 穴子は塩とツメで頂きます♪♪♪ツメも良いけど、塩で頂くのも良い感じです♪♪♪
 
 
 日曜日限定ですが、フカフカの卵焼き♪♪これが食べたくて、予約はいつも日曜日です♪♪♪此れを自宅でも食べられたら・・・幸せなんだけどねぇ~(笑)♪♪♪
 
 
 
 〆はいつも通りにトロ鉄火巻きと干瓢巻♪♪♪どんなにお腹一杯でも、此れを頂かないと気持ちが治まりません(笑)。特に干瓢・・・此れが美味しくてねぇ~♪♪♪今日も大満足なランチでした♪♪♪
 
 チョクチョクは来れないけど・・・また予約を入れよう♪♪♪来月は結婚式記念日だし、嫁と一緒に来るかなぁ~♪♪♪♪
 

鮨いちかわ
東京都世田谷区中町4-27-1 上野毛リトルタウン 1F
03-3705-2266
ランチは日曜日のみ、昼・夜ともに完全予約制
※旧あら輝の有った場所です。