原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

有楽町(交通会館) 麺屋ひょっとこ

イメージ 1
 
 繁盛店、行列店が必ずしも自分の舌に合う訳では無い・・・っと云うのはよくよく承知して居る事です。しかしながら、そう云うお店でも・・・佇まいや香から店の良し悪しを判断する事は出来ます。
 オープンスペースの店構え、綺麗とは言えない厨房・・・だけど、私の直感が『良し』と言ったので、並んで待つ事にしました。
 
 食券制で、私の前には3名ほど待って居ました。席数は7席で女性客が多かったので、なかなか席が空きませんでした。
 
 私の注文は和風柚子焼豚麺でです。柚子はその場で摩り下ろして居る所為か、とっても香り高く良い感じです。焼豚はチョッと煮込み過ぎて居る様な感じで、味が抜けて仕舞って居る様な・・・。
 だけどそれ以外はすごく美味い♪♪スープも麺も好みだし、特に柚子系はサッパリして居て女性受けするのも良く解ります!!!これは・・・並んでも食べたいなぁ♪♪♪♪
 
 好みのラーメン屋さんを見つけられて幸せです(笑)♪♪♪♪
 

麺屋ひょっとこ
東京都 千代田区 有楽町 2-10-1 交通会館 B1F
03-3211-6002
日曜日、祝日休み
11:00 ~ 14:30 / 15:30 ~ 20:00(土曜日は19:30迄)