原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

三軒茶屋(玉川通り沿い) AFURI 三軒茶屋

イメージ 1
 
 先日、自由が丘から三軒茶屋まで散歩した折りに、美味しそうなラーメン屋を見つけました。ただその日はお腹もすいて居なかったので、スルーしました。
 上馬で商談が有るのを幸いに、ランチタイムをかなり過ぎた時間にお邪魔しました。平日ですが、結構な訪問客で繁盛店の様です。初めてのお店ですので、シンプルに塩ラーメン780円の食券を購入。
 
 着座して、チケットを店員に渡すとスープの濃さを『淡麗』と『まろ味』を選べます。鶏油の量を調整する様です。淡麗の方は「渾身の・・・」っとチョッと大仰な事が書いて有りましたが、要するにお店のお勧めと云うかスタンダードって事だと理解してスープは『淡麗』にしました。
 待つ事5分程でしょうか、美味しそうな塩ラーメンが登場ですが、レンゲの位置と云うか置き方が今一だったので、レンゲを外してブログ用の写真を撮影し、早速実食♪♪♪
 
 スープ、麺、トッピング(卵、水菜、メンマ、海苔、炙りチャーシュー)が非常にバランス良く、かなり美味しい♪♪♪難しく書く事は無く、私の好みの味でした♪♪♪って事です。
 ただ惜しむらくは、追加の炙りチャーシューが1枚180円と高い事!!!食券を買う際に、チャーシューを多めにしようかなぁ~っと思ったけど、1枚でその値段っと云う事で遠慮しました。
 
 それ以外に関しては、店内も綺麗で、店員さんもテキパキして居て感じも良いですし、何より好みの味でしたので三茶に用事が有る際は再訪したいと思います♪♪♪♪
 

東京都 世田谷区 三軒茶屋 2-12-11
03-3414-3800
無休
11:00 ~ 5:00(翌朝)
※お店の前に金泥で『阿夫利』と漢字で書いた大きな看板が掛ってます。