原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

小机 割烹味楽(みらく)

 
 
 
 
 先ずは生ビールを頂きながら、牡蠣のポン酢和え、お浸し、枝豆、フォアグラの茶碗蒸し♪♪♪相変わらず美味いなぁ~♪♪♪小机なのに銀座に来た気分です(笑)。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 土瓶蒸し♪♪♪とっても幸せ(笑)♪♪♪新橋の某店とは比べられないなぁ~・・・可哀想で(笑)。
 
 
 
 御造り4種・・・鮨屋には敵わないけど、やっぱり良いなぁ~♪♪♪
 
 
 揚げ出汁豆腐♪♪♪カリカリふわふわ♪♪♪
 
 
 初物の銀杏♪♪これで寿命が75日伸びたかな(笑)。
 
イメージ 3
 
 
 
 鮑の柔か煮に雲丹♪焼き物は里芋と佐賀牛♪♪柿の和え物♪♪♪ほんと・・・此処の料理のレベルは高いです!!!美味いね♪♪♪♪
 
 
 〆は土鍋で炊いた鯛めし♪♪♪とーーっても美味しいけど、流石にお腹一杯に成って来たので、残りは御握りにしていただき、嫁へのお土産にしました♪♪♪
 
 
 
 デザートはフルーツと味楽餅(ココナッツの餅)で御仕舞♪♪♪今日も美味しく楽しめて、久しぶりに伺いましたが、変らぬ美味しさに一安心です♪♪♪
 
 フランス料理も良いけれど、やっぱり日本の秋の味覚は良いですね♪♪♪次は冬の味覚を楽しみに行こう♪♪♪それにしても・・・此処は別としても、東京に比べ横浜には良い和食のお店が少ないのは・・・残念です。
 

神奈川県 横浜市 港北区 小机 1509
045-472-7988
日曜日休み、月1回 土曜日休み(不定
18:00 ~ 21:00
小机駅西側という交差点のすぐ側です。