原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

築地 まぐろどんぶり 瀬川

 朝一番で銀座・・・っと云うか5丁目の端、首都高のすぐ側でお仕事でした。諸々終わって時計を見ると、8:00をチョイと過ぎた位でした。
 朝飯も食べて居なかったし、首都高を渡ればすぐに築地ですから、何か美味い物でも食べてから出社しましょう!!!っと云う事で場外で朝食です。
 
 築地で海鮮物を食べないのは、常識??だけど・・・それでも食べて良い店は何軒か存在します。本日はその一軒、もんぜき通り(新大橋通り)沿いの『まぐろどんぶり 瀬川』へ行って来ました♪♪♪
 
イメージ 1
 
 メニューは2種類、ヅケまぐろ丼とヅケの中トロ丼のみ。しかも、中トロは数量限定で無い日も有りますが・・・本日はラッキーな事に有りました。そんな訳で、早速ヅケ中トロ丼=『今だけどんぶり』をチョイス!!!
 やっぱり鮪は美味いですねぇ~♪♪♪単品勝負ですが、マグロの浸かり具合、ご飯の量、薬味・・・みな丁度良い感じ♪♪♪朝食から1,600円と云う値段には躊躇しますが、まぁ、此れが食道楽の業なんですかねぇ~(笑)。
 

東京都 中央区 築地 4-9-12
03-5342-8878
水曜日、日・祝日休み
7:30 ~ 12:30
※カウンターだけの小さなお店、通り過ぎない様に注意。