原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

新宿三丁目 CAFE AALIYA (カフェ・アリヤ)

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 新宿三丁目にフレンチトーストが有名なお店が在ります。いつ店の前を通っても、地下のお店にも関わらず・・・地上まで行列が出来て居る事も珍しくありません。
 
 私は最近、ランチタイムに会社に居る時はランチを取らずに事務処理をして、それから出かけます。出先で、美味しそうなお店が在れば、其処でランチを取る様にして居ます。今回、たまたま商談帰りに前を通ると・・・行列が有りませんでした。
 
 ランチタイムはだいぶ過ぎて居ましたが、階段を下りてみると・・・すぐに座れると云う事で、フレンチトーストを注文してみました。フレンチトーストは確かに美味しいけど、毎日行列が出来る程に美味いのかな??っと云う感じでした。
 また生クリームやアイス、ジャムも然程レベルが高いとも思えず・・・ごく普通。私なら行列が出来て居たらスルーするかな。
 
 ただ値段が安いので、空いて居れば・・・あの辺りでランチをの選択肢としてはアリだと思います。私が入った日は当然平日ですが、地方から出て来た??って感じの女子が多数いらっしゃいました。メディア露出が多いとは云え、地方から人が呼べるのだから、大したものです。
 

CAFE AALIYA (カフェ・アリヤ)
東京都 新宿区 新宿 3-1-17 山本ビル B1F
03-3354-1034
無休、10:00 ~ 23:00(L.O. 22:30)
新宿三丁目 C3出口が一番近いです。