原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

高田馬場 とんかつ成蔵

 仕事で東奔西走、午前中は田無で午後は津田沼でした(笑)。丁度ランチタイムに乗り換えで高田馬場に居ましたので、ダメもとで成蔵へ行ってみました。ふと見ると、いつも行列して居るのですが全く行列が有りません。
 階段を下りて行くと、待ち人は2人。しかも・・・待つ事5分で入店です♪♪♪私が入店しようとすると・・・、後からどかどかとお客さんが来るじゃありませんか!!!相変わらず私はラッキーな男とです(笑)♪♪♪
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 ランチタイムですから・・・、お高いランク(アグー豚や氷室熟成)は遠慮して、レギュラーの特ロースをチョイス。肉厚ですから、揚げ時間が掛りますが・・・その時間を待つだけの価値の有る豚カツです!!豚カツはね(笑)。
 ソースも塩も付けなくても・・・美味しく頂けますが、塩を少量振ると・・・さらに肉の甘みが倍加します♪♪♪ほんのりピンクの丁度良い揚げ具合、パン粉もサクサクして居てこれまた美味い!!!
 
 豚カツは文句無く、とっても美味いんだけど・・・漬物や小鉢、ポテトサラダがねぇ~・・・あんまり美味しくないんですよねぇ~。高田馬場のもう1軒の名店、トータール・・・豚カツ定食で比べるとやっぱり『とんかつ とん太』が上だなぁ~。
 
 但し、ディナーは2,300円の特ロースですが、ランチは2,060円・・同じメニューで240円も安く成ってます。そんな訳で、ランチタイムに限ると、とん太の特ロース2,160円かつより安くなるので、昼は此方に行ってしまうんですよねぇ~(笑)。
 

とんかつ成蔵
東京都 新宿区 高田馬場 1-32-11 小澤ビル地下1F
03-6380-3823
火曜日休み
昼:11:00 ~ 14:00
夜:17:30 ~ 21:00(L.O.)
※大抵行列が出来て居るので解り易いかも。