原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

20140923-2 独白又は毒を吐く

 文化が爛熟すると、男性は女性化するそうです。益荒男ぶりよりも手弱女ぶりがの方が流行ると云う事で、昨今では男性用の日傘や美白化粧品が大流行だとか・・・。
 白くなりたい、透明感のある肌に・・・個人の嗜好ですから部外者からは窺い知れないコンプレックス等が有るのかもしれませんが、オカマや女装趣味じゃあるまいに・・・、正直・・・私は理解出来ないし気色悪いです。
 
 皮膚癌の防止と云う観点からすると、正しい行いなのかも知れません。真夏に日傘をし、日焼け止めを塗り、美白化粧品でシミを防止する。紫外線から皮膚を守ると、皮膚の老化を防止できるし健康と美容から見れば今まで男性が無頓着に過ぎた??のかもしれません。
 
 鎌倉時代だったかな、武士に対して『髭無し=女みたいなやつ』と云うのは最大の侮辱で、刃傷騒ぎにも成る程だったそうです。当時は武士に、ひたすらに男らしい事を求められた時代です。現代から見ると往き過ぎな程かも知れません。
 
 まぁ、男性の手弱女ぶりにも色々と理由は有るでしょうが、要するにモテない『ふにゃち○野郎』が、女っぽくして女性受けする様にして居るって事だと思います。砂糖菓子じゃあるまいに、モテない理由をもっと考えれば、自ずと別の回答が有ると思うんですけどねぇ~(笑)。