原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

上野毛 鮨いちかわ

 先週の日曜日、11日の話です。金曜日に美味い鮨が食べたく成り・・・日曜日のランチタイムを予約しました。この日は夜は夜で仲間内と呑む予定が有ったので、昼はお酒を遠慮しました。
 
イメージ 1
 
 まず最初はアラ、これがまた甘くて美味くて・・・お酒を飲まないと決めてのをすぐに後悔してしました(笑)。ツマミに酒が無いのはやっぱり苦しいですねぇ~(笑)。
 
イメージ 2
 
 鰹のたたき♪♪♪目に青葉、山不如帰、初鰹♪♪♪初鰹では有りませんが、夏ですねぇ~♪♪♪
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 蒸鮑に太刀魚の塩焼き♪♪♪鮑は本当に言う事無し!!!肝もほろ苦い旨味♪♪最高!!!太刀魚はツマミでも良いけど、ご飯が欲しいです(笑)♪♪♪
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 先ずは江戸前の鱚、続いて鹿児島産の鯵♪♪♪此方では定番では有りますが、何も言う事が無い位に美味い♪♪♪
 
イメージ 7
 
 アオリイカ♪♪♪細工も素晴らしいが、ネットリとしていて此れもまた美味い♪♪♪
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 舞鶴の鮪♪♪赤身、中トロ、大トロ♪♪♪の鮪尽くし♪♪♪やっぱり鮪は握りの王様だぁ~♪♪♪
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
 小肌に春子(カスゴ)♪♪♪
 
イメージ 13
 
 車海老♪♪♪此方のお店で初めて頂きましたが・・・感激の美味さです♪♪♪やっぱり海老は車海老ですねぇ~~♪♪♪
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
 鮪の漬けに煮蛤、穴子・・・これもまた美味い♪♪♪
 
イメージ 17
 
 ノドグロの味噌漬け・・・これは本当に本当に美味い!!!大将も自画自賛してました(笑)。
 
イメージ 18
 
 日曜日に来たのはこの卵焼きを頂くためと言っても過言じゃありません♪♪♪美味いなぁ~♪♪♪
 
イメージ 19
 
イメージ 20
 
 締めに大トロの鉄火巻きと干瓢巻を頂いて御仕舞♪♪♪お酒を頂か成ったので、握りを多くして頂いたのですが、ペロリと頂いてしまいました♪♪♪♪
 
 このところ忙しくて疲労困憊しておりましたが、お蔭ですっかり回復しました♪♪♪美味しい物は心と体を元気にしてくれますね♪♪♪♪
 

いちかわ
東京都世田谷区中町4-27-1 上野毛リトルタウン 1F
03-3705-2266
ランチは日曜日のみ、昼・夜ともに完全予約制
※旧あら輝の有った場所です。