原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

元町・中華街 謝甜記 貮号店 (シャテンキ・ニゴウテン)

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 朝起きると、何となく・・・中華街でお粥が食べたく成ったので、中華街でも有名な謝甜記(シャテンキ)へ行って来ました。
 此方のお店は8:30からやってますが、早めに行かないと待つ事に成るので、開店10分前に到着すると・・・すでに行列!!ただ幸運な事に、チャンと入店する事が出来ました。
 
 お粥は普通と中椀が有り、普通はラーメン丼のサイズ、中椀はその半分です。今回は中椀で五味粥(ういかゆ)をチョイス。注文をしてから待つ事・・・10分程度、綺麗な中華粥が登場!!蓮華で下から掬い上げると、色々な具が登場(笑)♪♪♪
 
 行列が出来るだけあって、とっても美味しいです♪♪♪美味しかったから良いんですが・・・、だけど・・・お粥中椀に910円・・・中華街の繁盛店はやっぱり観光地価格かなぁ~(笑)。私が横浜に住んで無くて、中華街に遊びに来たのなら・・・高いなぁ~っとも思わずに財布から出せたと思います。
 

神奈川県 横浜市 中区 山下町 189-9 辰ビル1F
045-664-9280
年中無休
8:30 ~ 20:30(金・土は21:30迄)