原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

今日の夕飯はS級ディナー 渋谷の隠れ家レストラン

 本日は給料日最初の日曜日。。そう云う訳で、、渋谷・・・青山大学の裏手にあるフレンチの有名店、、『ラ・ブランシュ』に行って来ました。。

 本日はお任せでは無く、7,000円のコースをチョイスしました。ずーーーと、、来てませんでしたが、、今日もブレ無く美味しく頂けました♪♪

イメージ 1
 アミューズは、、豚肉のリエット♪♪此方のも店はパンを頂くときにバターが出て来ないで・・・このリエット付けて頂きます。
 感想は、、一言美味いです。。こう云うのを最初に食べさせる店は次の料理に期待が出来ます。。

イメージ 2
 先ずは前菜、、玉ねぎのポタージュにフォアグラのソーテーが乗ったスープ♪♪これが又絶妙に美味い!!こんなに美味い玉ねぎのスープは久しぶり。。さっぱりした冷たいスープにフォアグラが良いアクセント♪♪

イメージ 3
 メイン1皿目は、本日のお魚料理。。今日はカマスポワレです。。じゃが芋のピューレ他2種類のソースが付いていて、、特に野菜のソースで頂くのが美味しい。
 特筆すべきは付け合わせの野菜。。此処のお店は付け合わせに定評が有るのですが、、甘ーーい♪♪野菜の甘味が十二分に引き出されてます♪♪

イメージ 4
 
 
 お口直しは八角のグラニテ♪♪サッパリしているんだけど、、チョッと漢方薬の風味が・・・。。八角が微妙に苦手かもしれないけど・・・それでもとても美味しい♪♪お口もさっぱりです♪♪

イメージ 5 本日のメインディッシュは牛トリップの煮込み♪♪付合せは、、アスパラガス。。写真ではよく解らないかもしれんませんが・・・私はこう云うアスパラガスを始めてみました♪♪
 トリップって言うのはいわゆる牛の胃袋で蜂の巣と言われている部分です。こう云うお店で食べるのは初めてでしたが・・・絶妙な食感とお味に大感激!!誰も見て無かったらガツガツ食べたかったですね(笑)

イメージ 6
 
 
 デザート前にお口直しはカルバドスのシャーベット。。リンゴ酒のシャーベット♪♪とてもまろやかな口当たりで・・・お口リフレッシュ♪♪♪今日は此処まで外れのも無く順調なコース展開です♪♪

イメージ 7
 
 デザートはバナナのパルフェ♪♪キターーーー!!って感じです(笑)。。正にバナナなんだけど、、何と云うか・・・上手く表現できないけど、、兎も角美味いんです!!
 この子の為に少しお腹に余裕を作っておいて良かった♪♪って感じです♪♪

イメージ 8
 
 最後はルイボスティーと小菓子、、ついでに静岡産オレンジっと云う事でしたが、、味は・・・ミカンでしたね(笑)
 最後まで満足、大満足のお味でした♪♪味は特級ですよ♪♪

イメージ 9
 最後に・・・味は全く言う事が無く、、とても楽しく最後まで欠ける事無く楽しめましたが、、サービス特に若手のサービスが明らかに力不足。。
 教育もいま一つで、、味にサービスが追い付いていないなぁ~、、昔はもっと良かったんだけどねぇ~、っと嘆息してしまいました。