原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

凹んだ時は美味しいものを食べるの法則。。

 昨日は・・・ちーと凹んで居て・・・皆様に励ましの言葉を頂きまして、、ありがとう御座います。。最近どうも、、ブログには集中できても仕事に集中できないレ・ミゼです。

 うーーーん、、私の自称『レ・ミゼ』はLes Misérablesから来ているのはすでにご承知かと思いますが、、邦訳だと『ああ無情』正確に訳せば・・・悲惨or哀れな人々と云うのが良く無いのかな??
 因みに、別称24601は主人公ジャン・バルジャンの囚人番号です、、これも験が悪いかな??

 そんな事はさて置き、、昨日のコメントの中で、、私のブログの熱狂的ファンの一人のミカブンさんの「美味しい物でも食べて・・・」っと云うコメントに心を動かされました。
 こんな時は、、我が家秘蔵の牛肉(100gあたりX,000円)でローストビーフでも作って食べようかと、、早速準備。。

イメージ 1

 相変わらず、、付合せの野菜を調理するのが面倒だし、、配膳スペースが狭いので、、チョッと大きなお皿の時は大変だーー!!っと思いつつ、、まぁ・・・なんとか完成。。
 今回のソースは煉瓦亭のステーキソース(赤ワイン)をビーフソースと1:1で割って、付け合わせと作ったフライパンで軽く煮詰めて完成。。

 今回も美味しく出来ましたが、、昨日洗物をしなかったので、、本日は・・・作る→食べる→片付けるの三段活用をしなくてはいけません。。カ行変格活用もビックリの活用ぶりです(笑)。。

 さてと、、食後のプリンを食べたら、、シャワーを浴びて、、洗い物をしよう♪♪女房孝行も今からコツコツ積立てておかなと、、ね♪♪