原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

官憲の横暴に断固抗議!!

 今日は自転車も直って、、久々に関内の方までサイクリングに。。ruixyzさんにもリクエストを頂いた、、横浜周遊のブログでもUPしようと一路みなとみらい地区へ。。
 ふと信号を渡ると、、ポートサイド交番の文字が・・・微妙に面白いと思ったので、、早速撮影。。

イメージ 1

国家権力:いま交番を撮影してましたね??
善良な小市民:ええ、撮りましたが何か??御用ですか??
国家権力:突然撮影してましたが、、何に使うんですか??
善良な小市民:これは職務質問ですか??
国家権力:いえいえ、、急に写真を撮られたら気に成るでしょ。
善良な小市民:答えたくない自由を行使します。
国家権力:・・・・・・<`ヘ´>
善良な小市民:(+o+)ブログ用です。ポートサイドって面白いでしょ??
国家権力:そうですか…でも別に面白くないですよ。
イメージ 2

国家権力:自転車の照会をしたいのでお名前を教えて頂けますか??
善良な小市民:レ・ミゼさんです。。

つまらない会話は割愛

国家権力:写真に気を取られるて、、交通事故には注意して下さい。

うーーーん、、この邏卒チャン・ドンゴンに似て居るレ・ミゼさんと一緒に写真を撮りたかったのかな??だとしたら、、悪い事しちゃったかな??
追伸
 下の写真は神奈川県警本部の前にある銅像です。。なんか北朝鮮ぽくって嫌です。。
イメージ 3