原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

大島 莉紗 ヴァイオリン プチリサイタル速報

イメージ 1
 
 前田朋子さんの御友人で、パリ国立オペラ管弦楽団で御活躍中の大島 莉紗さんのプチリサイタルへ行って来ました。
 今夏に銀座の教会でお会いして居るのですが、その際は腱鞘炎と云う事で・・・ヴァイオリンの演奏を拝聴する機会を逸してしまいました。その折、11月にコンサートを開くので是非っとお誘いを受けて居りまして、本日の運びと成りました。
 
 私は、バッハの無伴奏ヴァイオリン・ソナタ&パルティータを演奏すると云う事は、ヴァイオリン一挺を限界まで駆使して、神韻縹渺たる詩を詠う事だと思っています。
 
 本日、私は大島さんのヴァイオリンでその神韻縹渺たる詩をシャコンヌを聴きました。正直チョッとショックでした・・・。コンサートが終わった後に、お茶を頂きましたが・・・頭の芯が痺れて居る感じが抜け間ませんでした。。
 
 詳しくは次回の記事でUPします。