原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

美味しいケーキをお土産に グリーンライン北山田駅周辺

 今日は仕事で鷺沼へ行っていました。このところ、ダイエットのため、1日1時間以上歩いて居ます。しかし、昨日は送別会で終電近くまで飲んで居たので、1時間の散歩をサボってしまいました。
 そんな訳で、今日は歩いて帰ろうと・・・鷺沼から東山田(実家)まで歩いて行きました。だいたい、、1時間位掛って、、丁度良い具合でした♪♪♪ちなみに私は10分で1km位歩きます。
 
 帰り道、北山田と云う所を通るのですが、安食雄二シェフのお店が有るの思い出して、実家と自宅用のお土産にしました♪♪♪
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 上が胡桃のダックワーズ、下がショコラフランボワーズです♪♪どちらも甲乙付け難い、、、とーーっても美味しいケーキですよ♪♪♪
 ダックワーズは淡い感じの味ですが、しっかり目の触感のクリームがバランスを取って居ます。ショコラの方は、チョッとベリー系の酸味がチョッと聴いた美味しいチョコレート味♪♪♪どちらも絶妙なバランスで実に美味しいケーキです♪♪♪ 
 
 お店でケーキを眺めて居ると、とあるお客さんが持ち帰りの時間をたずねられて、、3時間!!??っと答えてました!!!片道3時間、往復で6時間!!!ケーキを買う為だけに横浜に来たとは思わないけど、、驚きです!!
 もっとも・・・、自由が丘の有名店では飛行機で、北海道や九州から来る人も居るから驚くには値しないかも知れないですがね。。

 
TEL:045-592-9093
 
営業時間:10:00~19:00 水曜日定休日
 
最寄駅:横浜市営地下鉄グリーンライン 北山田駅
出口1番から徒歩2分程度、大通り(県道)沿いのサンクス裏手