原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

11月11日 4回目の結婚式記念日の夕飯はツンデレ・シェフのお店で♪♪

イメージ 1イメージ 2 本日、11月11日は妻の39回目の誕生日で、4回目の結婚式記念日です♪♪そういう訳で、、記念日は此処のレストランで・・・っと云う訳で、大崎のいつものお店・・・オハラス・レストランでディナーを楽しみました♪♪♪
 最初に、シャンパンで喉を潤すのはいつもの通り、、妻は珍しく赤の葡萄ジュースをチョイス♪♪誕生日と無事に迎えた結婚式記念日に乾杯しました。
 
イメージ 5
 
 最初の1皿目は、amuseでクレームブリュレ♪♪何回も通って居ますが、、初めて出て来ました♪♪甘い中にも胡椒が結構効いて居て、、お腹始動!!って感じです♪♪
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 hors d'oeuvreは私はエゾ鹿のテリーヌ オハラス風、妻はスモーク・サーモンのバヴァロア仕立て フレッシュ・トマトのクリーム添えです♪♪
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 スープはムール貝のスープとキノコのカプチーノ仕立て!!ムール貝のスープはカレー風味♪♪毎日カレーを食べて居るのですが、、今日は丁度食べて居なかったので・・・チョッと(かなり)嬉しい♪♪
 
イメージ 14イメージ 15
 いつも通り、私は白ワインと赤ワインを1杯頂きました♪♪白ワインは名前を確認してなかったけど、かなり美味しい♪♪フルーティーで豊潤で♪♪
 
イメージ 16
 
イメージ 3
 
 メインは比婆牛いちぼ肉のステーキ ベアルネーズ・ソース添えとエゾ鹿のステーキ ポアヴラードソース添え♪♪どちらもとても美味しいのですが、私は牛肉の気分でしたので比婆牛をチョイス♪♪
 結局妻のエゾ鹿のステーキもチョッと頂きました♪♪やっぱりこの時期はジビエ!!野味有る野禽が美味しい♪♪
 
イメージ 4
 イメージ 8
 
 今日は何度もシェフがテーブルに来て色々とご説明して頂きましたが、、シェフは他のテーブルは無視(笑)。。基本的にシェフはツンデレなので、、1回や2回来た位では殆んど会う事は出来ません(笑)。
 常連としては嬉しいけど、、サービス業としては・・・もう少し他のお客様にも愛想よくした方が良いだろうになぁ~~っと逆に心配してしまいます(笑)。
 
イメージ 9
 
イメージ 12
 
イメージ 17
 
 美味しいデザートを頂いた後は、小菓子と紅茶でホッと一息♪♪何となく過ごしてたけど、、結婚して今日で4年が経った訳です。まぁ、、小さな嵐は有ったけど仲良くやって来れました♪♪♪
 明日からは5年目!!特に抱負は無いのだけれど・・・、、無事之名馬っと云う名言が有るけれど・・・来年もこの言葉が言えると良いなぁ~♪♪っと思います。

イメージ 13Ohara’s Restaurant(おはらス レストラン)
 
03-5436-3255
東京都品川区大崎5-4-18 ヤクモビル B1F
 
営業時間:11:30~14:00
       18:00~22:00
定休日:月曜日、第3火曜日
 
JR大崎駅西口から大崎広小路駅方面へ徒歩6分程度(JR五反田駅とJR大崎駅の中間地点)