原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

牡蠣フライとAPEC

イメージ 1
 
 本日のランチは、横浜の中央市場の近所のお店で牡蠣フライ♪♪生牡蠣も良いけれど・・・一番美味しい食べ方は、牡蠣フライだと頑なに信じて居る横浜人の私です。
 
 APECの所為で、横浜には地方の警官が溢れて居ます。ふと思うのですが、CTUジャック・バウアー捜査官の居ない横浜では、人海戦術によるテロ対策も必要なのでしょうけれど、、ね(笑)。
 日本中から警察官を横浜に集めて仕舞うと・・・横浜以外の地域の一般犯罪の取り締まり能力が低下して、結果として治安の低下につながるのではなかろうかと、、考えたりもします。
 
イメージ 2
 
 会場周辺は高い塀で囲って中の様子は窺い知る事は出来ません。そこまでして警備が必要ならば、何処か離島か自衛隊の基地内でやれば良いのに。迷惑千万な限りです!!どうせ会議をしたところで、下打ち合わせで草稿は出来て居るのだから、、形式みたいなものでしょうに・・・。
 
 どーせ国際世論やルールと云うやつは、アメリカとヨーロッパの意見なのだし、、、アジア諸国が騒いだところでいか程の事が有りましょう。
 おまけにAPECはそもそも非公式フォーラムなのだから、拘束力も無いし法的裏付けも無いし・・・ただの儀式だと思って居るのは私だけでしょうか???
 
 大島さんのリサイタルの本番記事は明日(たぶん)UPします。。