原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

8月8日のランチ♪♪はフレンチで♪♪

イメージ 1

 本日のランチは我が家の定番・・・、、大崎のOhara's Restaurantへ行って来ました♪♪何処のお店に行っても・・・結局此処の味が恋しく成って戻って来てしまいます♪♪♪

イメージ 2

 ついて最初に頂くのも・・・私はシャンパン、妻はジンジャーエール・・・これも定番です♪♪♪夏の暑い時には、シャンパンの涼しい喉越しがとても良いです♪♪♪♪

イメージ 3

仔ウサギのパロティーヌ仕立て グルレット・ソース添え

 ウサギと聞いて抵抗が無かったと云えば嘘に成ります。。ましてや仔ウサギ、、美食は罪深いと意識しつつも、、美味しさには抵抗できません。
 チョッピリマスタードの利いたソースとの組み合わせは絶妙に美味い♪♪♪

イメージ 4

イメージ 5

ポロ葱とジャガ芋の冷たいクリーム・スープ

 要するにヴィシソワーズです。。ジャガ芋の味ですが、、喉を通り過ぎる時に・・・葱の爽やかな感じがとても良いです♪♪クリーミーなのにあっさりとした味わい♪♪♪
 いつもは人参の冷製スープを注文しますが・・・此方も真に結構なお味です♪♪♪

イメージ 6

イメージ 7

牛頬肉の赤ワインブレゼ キャロット・ピュレ クミン・シード風味添え

 この味が食べたくて来てしまう・・・っと云う位に美味い♪♪赤ワインのソースが特に絶妙♪♪頬肉もホロホロで、、全く云う事が無い!!有るのは『とても美味しいです!!』だけです。。
 因みに、、お肉だけでなく・・・人参のピューレや隣に見えるジャガイモのピューレも絶品です♪♪

 シェフの御話で、、今年は天候不順で・・・良い国産のジャガイモが手に入らないそうです。。そこで、、このピューレは冷凍輸入した物を使用されたそうです。。
 そんな事とは感じない位にとても美味しく仕上がってました♪♪シェフの腕前に感服です♪♪♪

イメージ 8

チェリーパイ 自家製アイスクリームを添えて

 酸味の程良く聞いた、チェリーソースとアイスクリームを一緒に頂くと・・・そこにはパラダイスが有ります♪♪♪
 写真では解り難いかも知れませんが、、チェリーパイの中身は卵の風味が濃厚なプリン仕立てに成ってます♪♪♪最近甘い物に飢えて居た所為も有るかもしれませんが・・・プリン仕立てのチェリーパイも最高!!!
 
イメージ 9


 今日も最後まで美味しく堪能出来ました♪♪♪昔は凄く無愛想(笑)??なシェフでしたが・・・最近は良く挨拶にも来られるし、、無いか変わったのかなぁ~(笑)???

 妻の観察では・・・隣の隣の席の4人組のグループもシェフのご挨拶を期待されて居たようですが、、素通り(笑)。。



 ランチが終わった後に、妻と一緒に母の見舞いに行きました。木曜日に4時間近くの手術をしたにも関わらず、、もうリハビリを始めて居ました。。
 素人考えでは、、傷口がくっ付いてからでは???っと思ってましたので・・・チョッと驚きでした!!!

 病院では私の恥ずかしい過去の話が母に暴露され(笑)、、ついでに頼りがいの無い(役立たずな)父への愚痴を聞かされました(笑)。。ともかくも思った以上に元気でホッとしました。。

 このまま上手くリハビリを終えて、、早く普通の生活に復帰してもらいたです!!!