原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

神奈川県民チェック その1

①中華街にはほとんど行ったことがない。
両手で数えられるくらいかな・・・
②『相模ナンバー』をスモウナンバーと読まれるのが嫌だ。
どうでも良いかな・・・そんな田舎の事(笑)
③自分の住所を書くときに「神奈川県横浜市~」ではなく、「横浜市~」から書く。
その通り!!!!
神奈川区民は”横浜市”すら書かなくても届くんじゃないかと思うことがある。 
港北区民でしたが・・・そう思ってました(笑)
⑤県名一覧などを見る時は3文字なので探しやすいので便利。
そう云う考え方も有るかな。。
⑥湘南ナンバーが自慢だ。 
気にした事も無いです
⑦『横浜さわやかさん』が歌える。 
ゴミ収集車ですねぇ~、、当然解ります。。
⑧神奈中はもちろん中学校名だけではないことを知っている。
バスです!!
⑨テレビと言えばTVK。そして「サクサク」だ! 
別に見てませんでした(+o+)
山下公園港の見える丘公園でデートするのは地方の奴等だ。
御登りさんのデートコースですなぁ~(笑)
⑪R1を走っているとき、間違って有料の横浜新道へ入ってしまったことが何度かある。
よく有りました(T_T)
夏の甲子園予選、「Y校VS横浜高校」はベイスターズ戦より盛り上がる。
別に・・・関心無いです。。甲子園に行くまでは。。。
⑬『港の見える丘公園』は、正確には『高速道路の見える丘公園』だと思う。
子供の頃は『港の見える』だったんだけどねぇ~
⑭中学生の時に受けた、通称「ア・テスト」は一体何だったのかと思うことがある。
すっかり忘れてました(-。-)y-゜゜゜
⑮泥亀町を今のいままで「どろがめ」だと思っていた。
でいき町ですね、、金沢区です。。
桜木町横浜駅でアジの押し寿司を売っているおじいさんを見るとやるせない気持ちになるが、自分は買わない。
全くその通り、、見て居ると切なく成ります。
永ちゃんはヨコハマ出身とだと信じて疑わない。
そうなの???
⑱厚木にキョンキョンの知りあいの知りあいだと言う知りあいがいる。 
厚木は大人に成るまで行った事が無いので・・・。
⑲横浜の軽井沢夫人は庶民的だ。 
庶民的過ぎです(笑)
⑳山間部に住んでいると「横浜のどこに住んでいるの?」と聞かれるとちょっと辛い。
今は山間部に住んでますので・・・横浜は沿岸部だけでは無いんだけどね。。