原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

怒りが私にブログを書かせる!!

「痛いですか?」とインタビュー 知的障害者ねらい暴行 少年グループ逮捕

8月22日12時14分配信 産経新聞

 知的障害者を狙い暴行や恐喝を繰り返したなどとして、警視庁少年事件課と青梅署は、いずれも東京都青梅市の無職少年(16)や中学3年の少年(14)ら14~16歳の少年8人を逮捕、13歳の少年を児童相談所に送致した。

 調べでは、少年らは今年1月12日午後1時ごろから約1時間にわたり、たまたま道で出会った青梅市の知的障害の男性(20)に、「タイマンしろ」などと因縁をつけ、顔や腹を殴るなど暴行を加えた上、バッグから現金8万円を盗んだ疑い。
 少年らはその後も男性を呼び出し、通報しようとした携帯電話を強奪したり、「返してほしかったら1万円持ってこい」などとうそを言い、1万円をだまし取ったりした疑い。さらに5月31日にも、6時間以上にわたり、別の知的障害を持つ少年(15)の頭をギターで殴るなどの暴行を加えた疑い。

 少年らは木の棒をマイクに見立て、暴行の様子を実況中継。殴られた男性に「痛いですか?」などと“インタビュー”していた。また、男性が警察に被害を訴え出ないよう、男性に「猫パンチ」と呼ばれる弱いパンチで自分たちを殴らせ、「お前も一緒だ」などと脅していた。

 脅し取った現金は健康ランドやゲーム代などに使っていた。

 中学3年の少年は、「自分より弱そうな相手を選んだ」と容疑を認めているが、「身体(障害者)をいじめて何が悪い」と反省の態度はないという。
 この記事を昼休みに会社で読みましたが・・・怒りで卒倒しそうに成りました。。血液が煮えたぎるというか・・・この人面獣心の輩共!!こう云う奴等は、、どんな教育や慈悲の心も通じない輩だ!!

 たとえ少年刑務所に入った処で、、反省よりも運が悪かったとしか思わない連中です!!手加減の必要なし!!懲役なんて生温い刑では無くて、、犯した罪を終世後悔するような刑罰を与えてもらいたいものです。。

 なぜ護らなければ成らない弱者を虐待するのか・・・。。情けない、、私は同じ国民である事が恥ずかしい位ですよ。。