原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

不慣れな和食シリーズ第2段

 さて、、苦手な和食料理第2弾で御座います。。本当は昨日作って居たのですけど、、時間が足りなくて・・・今日の夕飯のオカズに成りました。。
 茶豆を茹でて、皮を剥くのは妻にやって貰いました。。

イメージ 1

1汁3菜で纏めてみました、、って誇る程では無いですが。。左上から
豚の角煮(大根と豚バラ)、冷奴、人参と椎茸のバター醤油炒め、茶豆ご飯、ワカメと油揚げの味噌汁
です。。
 自画自賛ですが、、豚の角煮と茶豆ご飯は非常に上品に美味しく出来ました♪♪しかし、、相変わらず・・・醤油や味醂、砂糖や塩の加減が難しいです(T_T)。。
 やっぱりフレンチのソースを調整する方が慣れているし、、簡単ですよ、、ホント。。。菊乃井の板長への道は激しく高いなぁ~。。