原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

名曲喫茶 その4 ミュージカルを見に行こう♪♪

 予告通り、、本日は劇団四季のミュージカル『Wicked(ウィキッド)』を観に行って来ました♪♪♪

 いやぁ~、、良い作品は何度見ても飽きる事が無いですね。。上質の酒に酔いしれる様に、、本日もまた心地よい快感に包まれながら帰って来ました。


 ミュージカルの良い所はオペラと比べるとだいぶ敷居が低いし、、、全てを楽しめる点(もちろんオペラも同様です)でしょうか。。音楽・歌・演出・演技・役者陣・等々どれか一つでも好きに成れるものが有れば、、楽しんで帰れます。
 同じミュージカルでも出演者が変わると全体のイメージが変わり、、何度行っても楽しめます♪♪もちろん外れの日も有りますが、、そう云う時はほかの所を楽しめば良い訳で・・・。。。

 さて、、あらすじや細かいテクニックについても書いても仕方が無いので、、本日の感想を一言でいうと、、『何度も体の芯からゾクゾクしました』です。。

 食わず嫌いと云う言葉が有りますこう云うものも合う合わないが有りますが、、やっぱり一度は劇場に足を運ぶ事をお勧めしますよ♪♪一度嵌まってしまうと、、CDやDVDではとても満足出来ませんよ、、一生の楽しみに成りますしね♪♪
http://island.geocities.jp/two_four_six_o_one/free.wma

 ぜひ日本の観劇人口を増やす事にご協力下さいませ♪♪