原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

馬車道 LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)

イメージ 4

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 2

 先日、嫁さんとディナーデートで訪問し、凄く気に入ってくれたので・・・年明け前(つまりまだ2018年の記事)に再訪しました(笑)♪♪♪

 前回はサラダで結構お腹一杯に成って仕舞ったので、先ずはカプレーゼ、次にフライドポテト(ガーリック)を注文しました。

 カプレーゼは思ってたより量は控えめでしたが、モッツァレラチーズがとても美味しい♪♪♪そして・・・ビールに良く合う前菜ですね(笑)♪♪♪
 そして・・・嫁が再訪を熱望したのはこのフライドポテトを食べんが為でもあります(笑)。それしてもこのポテトは隠れた名物だ!!!ニンニクの風味がホクホクのポテトによく合って、素晴らしく美味い♪♪♪やっぱりビールが進む逸品です♪♪♪

 さてさて、いよいよメインのピッツァですが・・・先ずは『クワトロフォルマッチ』です。これは本当に良い、4種のチーズがそれぞれ美味しいのですが、特にリコッタチーズがとても良い♪♪♪
 このチーズ限っては此処が一番じゃないかと思う位に美味しい♪♪♪まぁ、リコッタだけでは無くてゴルゴンゾーラやモッツァレラも素晴らしく美味しいので・・・、お勧めメニューだと云うのも納得です♪♪♪
 何度も書いて居るけれど・・・生地も柔らか過ぎず硬過ぎず、小麦の美味しさが良く分かる生地でして・・・これにチーズが乗れば最高です!!!

 チーズタップリのピッツアを頂いた後は・・・軽め??が良いとリクエストでしたので、マリナーラをチョイス。ただ普通のマリナーラでは寂しいので、フィレットつまりフルーツトマトの乗ったマリナーラにしました。

 うぅ~ん、ニンニク&小麦の焼けた香りが食欲を刺激します♪♪♪嫁さんにオリーブオイルがタップリだから熱いよ!!!っと注意しつつ、頂きます。ふぅ~・・・予告通り熱い、熱いんだけど・・・酸味の少ないトマトソースとオリーブオイルそれにカットしたトマトの風味が合わさって、素晴らしく美味い!!!
 トマトの旨味成分は火が入ることで、増えるそうで・・・その所為かどうかはわからないけど、実に美味い♪♪この美味しさを細かく表現できる語彙力を持ち合わせて居ないのが残念です。

 某グルメ漫画みたいに『ピッツァがシャッキリポンと舌の上で・・・』位の独創性のある表現はなかなか出来ないなぁ~(笑)。

 まぁ、くだらない悩みはさて置いて・・・、やはり此処のピッツァは美味しいですねぇ~♪♪♪年末の記事をまだUP中だけど、年明け最初の営業日にぜひ行きたいなぁ~♪♪♪

神奈川県 横浜市 中区 常盤町 5-59
045-228-8846
日曜日、第1月曜日休み
11:30~15:00 / 17:00~23:00
勝烈庵の裏手、リッチモンドホテルの間の小路