原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

馬車道 LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)

イメージ 1

イメージ 2

 正月中、困って居たことは・・・ピッツァが食べられ無い事(笑)。年末休暇明けの最初の週末にランチに行って来ました。

 口開けで入店し、チョッと日が経ってたけど、年始のご挨拶をして着席。昨晩から体調を整えて、タップリと食べるべく・・・メニューを拝覧(笑)。最初はプロシュート エ ルーコラを注文しよう思ってましたが、抗し難い魅力に負けてビスマルクを注文しました(笑)。

 カウンター席からだと作る様子が良く分かります、そして提供されるタイミングもね♪♪♪出て来たピッツァはビアンカ系のチーズメイン♪♪♪チーズと小麦の焼けた香りが食欲をそそります♪♪♪

 さっと写真を撮って、早速一切れ齧り付く・・・うんうん、美味いなぁ~♪♪チーズが美味い、ハムが美味い、半熟の玉子、そして・・・生地が美味いなぁ~♪♪♪兎に角、兎に角も美味い!!!!
 ガツガツ、ガツガツ、ガツガツ・・・ただひたすらに黙々といただいて、あっという間に完食です♪♪♪

 1枚目を頂いて、お腹と相談・・・、チーズを使ったモノは流石に入らんけど、マリナーラ系なら食べたい!!!と云う訳で、シンプルにマリナーラを追加注文(笑)♪♪♪
 ニンニクは増し増しでお願いしてまして、出てきたピッツァは・・・あぁぁぁ、やばい香りが、でも美味しそう♪♪♪♪オリーブオイルがタップリなので、一切れ・・・熱くて火を噴きそうなので、口に入れたらビールで流し込む(笑)♪♪♪

 美味い!!!トマトソースとニンニク、オリーブオイルっていうシンプルなだけに、ストレートにピッツァの美味しさが解ります♪♪♪チーズっていう旨味成分が無くてもこの美味しさ♪♪♪♪

 流石に2枚も平らげるとお腹一杯、幸せ一杯♪♪♪正月休暇中にピッツァを堪能出来なかったので、大満足です♪♪♪嫁さんもこのお店を気に入って居るので、次回は連れて来よう♪♪♪

神奈川県 横浜市 中区 常盤町 5-59
045-228-8846
日曜日、第1月曜日休み
11:30~15:00 / 17:00~23:00
勝烈庵の裏手、リッチモンドホテルの間の小路