原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

自由が丘 L'ATELIER+(ラトリエ プリュ)

イメージ 4

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 5

 自由が丘のラトリエ・プリュ、以前は同じ自由が丘でキッチン・プラスとして営業されてましたが、駅近に移転しました。お値段はちと高く成りましたが、予約も受けてくれるし、入店し易くなりました。

 さてさて、今回は年末食べ歩きの一環で、嫁さんとデートがてらに夕飯を楽しんで来ました。

 先ずはポテトフライを注文。このお店に来るようになって・・・、初めてポテトフライを注文しましたが、これがなかなか美味しい♪♪ジャガイモのホクホクとした素朴な感じが美味しいですね♪♪♪

 続いてはサラダプリュ・・・此れは良いとこどりの盛合せのサラダです。今回は初めて、ピクルスのオムレツが付いてきました。
 生ハムや、パテも美味しいのですが・・・このオムレツ、かなり美味しい♪♪この盛合せサラダを注文したのは大正解でしたね♪♪♪次回はこれが単品であれば是非注文したいですね♪♪♪

 嫁さんは・・・スープは注文しませんでしたが、私はオニオングラタンスープを注文♪♪♪他のお店ではなかなか見かけませんが、此れは良いですねぇ~♪♪♪火の入ったタマネギは甘く、焼けたチーズの風味が良く合って・・・ホント、美味しいですねぇ~♪♪♪

 メインは私はタンシチュー、嫁さんはビーフカツにしました。タンシチューは初めての注文でしたが・・・此れもまた美味しいねぇ~♪♪♪程良い歯応えと云うか、食感と滑らかで脂の乗った感じ、勿論デミグラスソースの美味しさ、これは本当に良いですねぇ~♪♪♪

 デザートは私はクレームダンジュ、嫁さんはプリンを頂いてお仕舞いです♪♪♪前菜からデザートまで・・・とても美味しかったなぁ~♪♪♪いつもは一人だけど、デートで来るのも良いですねぇ~♪♪♪

 良いお店には、また・・・夫婦で来よう♪♪♪

東京都 目黒区 自由が丘 2-11-7 La Tour Can-dela B1F
水曜日・第2木曜日休み
11:30~14:00 / 18:00~22:00(L.O.21:00)
※土日祝日のランチはコースのみ