原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

渋谷 ガイトーンTokyo

イメージ 1

 エスニック・・・東南アジア系の料理は正直に言うと、得意では有りません。ハーブ系、特にパクチーは苦手な方です。

 ただ、前々からカオマンガイ海南鶏飯)は食べてみたいなぁ~と思っていました。正月休暇中、渋谷をブラブラして居るとカオマンガイ専門店が有りまして、物は試して入ってみました。

 メニューは、専門店なのでカオマンガイのみ(笑)。大盛りか、普通か・・・初めてでしたので普通をオーダー。メニューにはコーラとセットも有りましたけど、合うのかな???

 さてさて、お椀型に盛られた鶏飯??の上に鶏肉が乗って、脇にはキュウリでパクチーは別盛りでスープとタレが付いてきました。写真映え(笑)する様に、パクチーを脇に乗せ、タレを掛けて撮影(笑)。
 これを混ぜ混ぜして、一口・・・うんうん、此れは美味しいな♪♪♪鶏スープで炊いたジャスミン米は風味が良くて美味しいな♪♪鶏肉も良い感じだし、タレも黒酢と醤油、それに生姜やニンニクかな???が溶けて居て、一口で説明知るのは難しいけど、これで味が締る感じです♪♪♪

 初めてのカオマンガイでしたが、かなり気に入りました♪♪ただし、パクチーが苦手な私は・・・パクチーの代わりに三つ葉にして欲しいかな(笑)。

 そう云う訳で、次回は外食では無くて、本来は簡単な屋台料理だし・・・家で作るかな(笑)♪♪♪

東京都 渋谷区 渋谷 3-15-2
03-6805-1202
無休 11:00~22:00