原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

自由が丘 L'ATELIER+(ラトリエ プリュ)

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 4

 この頃、私の流行るものは・・・ピッツァに豚カツに洋食です(笑)。そう云う訳で、自由が丘のラトリエプリュで夕飯を楽しみました♪♪♪

 先ずは前菜で『冷製5種の野菜のテリーヌオムレツ』これは・・・野菜のマリネが入ったテリーヌ風のオムレツ・・・つまり玉子焼き♪♪♪ラタトゥイユ風のソースを添えて頂くと更に美味しい♪♪♪

 そしてスープはミネストローネ♪♪♪以前はセットメニューだったのですが、単品で注文出来るようになりまして、早速注文♪♪♪
 あぁぁ~、このトマトの風味の野菜の旨味の出たスープがとても美味しい♪♪♪ショートパスタが入って居るのも、食感が変わって更に良し♪♪♪やはりこのスープが良いね♪♪♪

 そして、とても食べたかった海老マカロニグラタン♪♪♪ホワイトソースはさらっとして居るけど、海老やらキノコやら旨味が溶け出して、濃厚な美味しさ♪♪♪ブロッコリーやカリフラワーも美味しい♪♪♪
 マカロニも丁度良い具合だし、上に載った焼けたチーズが香ばしく、凄く凄く美味しい♪♪♪♪都内で一番美味しいグラタンだと思います♪♪♪

 〆はシフォンケーキで、ホッと一安心♪♪♪シフォンケーキも美味しいけど、ソースも美味しい♪♪♪ケーキ&ソースの優しい甘さで、心もリラックス♪♪♪

 今回も美味しかったなぁ~♪♪♪料理は美味しいし、マダムのサービスは心地良い♪♪♪良いお店だなぁ~♪♪♪冬季限定の海老グラタンが有る間は、通い詰めたいですね♪♪♪

東京都 目黒区 自由が丘 2-11-7 La Tour Can-dela B1F
水曜日・第2木曜日休み
11:30~14:00 / 18:00~22:00(L.O.21:00)
※土日祝日のランチはコースのみ