原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

馬車道(関内) LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)

イメージ 4

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1

 ピッツァ・・・私も嫁さんも好きな食べ物です。そう云う訳で、週末にディナーデートに関内のピッツァエリア『プレジデンテ』へ行って来ました。

 年末に夫婦で訪問した際に、前菜も大変美味しかったので・・・、そう云うのを楽しんで、〆にピッツァと云う流れにする事にしました。

 先ずは『ブロッコリーのアーリオオリーオ』これはブロッコリーをガーリックオイルで炒めたものですが、口が臭く成るなぁ~・・・と思いつつ、ニンニクと唐辛子の風味でこりゃ美味しいね♪♪♪
 続いては『フライドポテト』♪♪♪此れもガーリック風味♪♪♪少しも油っこく無いし、ニンニクの風味でホクホクとして居て、塩加減も丁度良いし・・・マイベストポテトフライです♪♪♪

 ピッツァの前に、もう1品と云う事で・・・嫁リクエストで揚げ生地と云う事で、『アンジョレッティ』をオーダーしました。
 此れがまた美味しいんだなぁ~♪♪♪もともと、生地の美味しいピッツアですが、それを素揚げして居る訳ですから・・・、美味しく無い訳が無いですよね♪♪♪

 結構お腹も膨れて来まして・・・〆のピッツア♪♪と云う訳で、トマト&チーズ系と云う妻のリクエストで『マルゲリータ アル プロシュート コット』をチョイスしました♪♪♪
 此れもまた実に美味しいピッツア♪♪♪トマトソースは心地良い酸味、モッツァレラチーズが滑らかな生乳感のある美味しさ♪♪♪生地が滅茶苦茶美味いし、ハムも凄く美味しいし・・・ただのマルゲリータも良いけれど、ハムが加わることで美味しさがワンランクUPした様な感じです♪♪♪

 うぅ~ん♪♪♪今回も美味しかったなぁ~♪♪♪ピッツァも良いけど、前菜も美味しい♪♪♪ピッツェリアで前菜も美味しいお店は多くは無いので、やっぱりプレジデンテは良いお店です♪♪♪

神奈川県 横浜市 中区 常盤町 5-59
045-228-8846
日曜日、第1月曜日休み
11:30~15:00 / 17:00~23:00
勝烈庵の裏手、リッチモンドホテルの間の小路