原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

馬車道 LA FIGLIA DEL PRESIDENTE(ラ フィーリア デル プレジデンテ)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 もはや・・・言い訳などしない、私の体にはオリーブオイルとモッツァレラチーズが流れて居るのです・・・(笑)。なんて、高脂血症の人みたいだけど・・・まぁ、このままならそのうち成るでしょう・・・笑い事じゃ無いですけど。

 今回は嫁さんとクリスマス・ディナーと云う事で夕飯を楽しみに行って来ました♪♪♪

 先ずは野菜を補充・・・と云う事で、サラダをオーダー♪♪♪結構な量のプロシュート(生ハム)が乗ってまして、贅沢サラダと云う名称がピッタリです♪♪♪サラダ自体も美味しいけど、生ハムが美味しい事!!!!相乗効果で凄く贅沢で美味しいサラダでした♪♪♪

 続いては嫁さんのリクエストでフライドポテト(ガーリック)を頼みました。これ、吃驚する位に美味しい♪♪
 フライドポテトだけど、少しも油っぽく無くてジャガイモのほくほく感が有り、尚且つガーリックの風味が実に絶妙♪♪♪私が食べた中でも屈指の美味しデス♪♪♪

 此処でピッツァに移りますが・・・此処でしか食べられ無い様なピッツアを嫁さんに食べて貰おう!!!という事で、先ず1枚目はナポリジェノベーゼ♪♪♪つまり玉ねぎソースのピッツァです♪♪♪
 一口食べると・・・おう♪♪甘いなぁ~♪♪♪タマネギの微塵切りを煮たソース???と云えばよいのか・・・。たっぷりの玉ねぎが凄く甘くて、デザート感覚でも良いのでは???と思えるピッツァです♪♪♪それにしても、モッツァレラチーズと云うのは包容力のあるチーズですねぇ~(笑)♪♪んプ

 2枚目のピッツァはバジルソースのジェノベーゼです♪♪モルタデッラと胡桃を使ったピッツァです♪♪♪胡桃は事前に窯で焼いて、カリカリにして・・・焼き上がったピッツァに乗せますので、風味が良いです♪♪♪
 さてさて、このピッツァも美味いなぁ~♪♪♪バジルの爽やかな感じと、モルタデッラがピッツァの生地に合ってとてもとても美味しい♪♪♪だけど、同じバジルだと・・・前回食べたフレット&フンギ(トマトとキノコ)の方が好みかな♪♪♪

 何はともあれ、とても美味しい楽しい時間を過ごすことが出来ました♪♪♪ピッツァエリアってサクッと食べて帰る所だけど・・・、こういう風にデートも良いですね♪♪♪まだデートで来たいな♪♪♪

神奈川県 横浜市 中区 常盤町 5-59
045-228-8846
日曜日、第1月曜日休み
11:30~15:00 / 17:00~23:00
勝烈庵の裏手、リッチモンドホテルの間の小路