原始物狂の実践哲学!?

自分の好きな事、音楽と食べ歩きの記事が中心です。

元住吉 MUI(ムイ)

イメージ 1

 カフェを開拓しよう!!!と云う事で拙宅の近所では一番良い商店街の有る『元住吉』でカフェタイムです♪♪んプ

 今回は商店街の奥・・・お気に入りのピッツァリア『ファブリカ1090』の近所の小路に在るカフェで『MUI(ムイ)』と云うコーヒー専門店です。HPを見ると、かなりコーヒーにこだわりの有る様です。

 席に着いて、メニューを拝見・・・ケーキ&コーヒーにしようと、ケーキはザッハトルテ、コーヒーはそれに合うと書いてあったコーヒーを注文しました。

 待っている間にお店を観察しましたが、店内は結構はお客の入りで・・・地元の30~40代くらいの方??でしょか??あと、お店は結構お洒落な感じですが・・・チョッと雑然としていて勿体無いなぁ~って感じです。

 さてさて、ケーキとコーヒーの登場ですが、ここで店員さんの説明。ザッハトルテを食べて、三口位噛んでからコーヒーを飲むと良いとの事(笑)。先ずコーヒーは・・・これは!?美味しいな♪♪♪確かマデリンだったと思いますが、こんなに美味しい産地だったかな???とチト驚きです。
 私の中の勝手なイメージだけど、もっと苦くて泥臭いと云うか土の香り??がしていた様な気がしたのですが、此方はとても滑らかで深みが有り程良い酸味と上品な香りでとても美味しい♪♪♪

 ザッハトルテの方は・・・うぅ~・・・・ん、残念。チョコレートは良質なモノを使って居るのは分るのですが、フォークを入れるとボロボロと崩れて仕舞い『そぼろ』みたいに成って仕舞いかなり食べ難い。
 此れに生クリームを付けて食べる訳ですが・・・うぅ~~ん、杏子ジャムも美味しいのですが、如何せんケーキがこんな状態では評価はし難いですよね・・・。

 コーヒーが美味しかっただけに、ザッハトルテが残念な状態だったのは惜しいですねぇ~。ふむぅ~、あくまでもコーヒーがメインでデザートは添え物って感じだったのかな???

 まぁ、次回は他のケーキで再挑戦してみようかな???再訪時に期待です。

神奈川県 川崎市 中原区 木月 3-13-2
044-767-1368
火曜・第1,3,5水曜日休み
10:00~19:00(土日祝は9:00~)